どんどんわたしをおいてって

重岡くんが、私はとても好きです。

そんな彼とジャニーズWESTの2017年の抱負は「名前が売れること」。

名前が売れるって、どういうことなんだろう。度々考えます。それは、世間が「ジャニーズWEST」をグループとして認識し、なによりも「重岡大毅」そして他のメンバーの名前がみんなに知れること。

では、どうすればそうなるんだろう?これも何回も考えたことがあります。これはどうしてもやっぱりテレビになってしまう。テレビ番組に沢山出ること。ファン向けだけではなく一般層が見る番組にたくさん出演すること。

そうすると、どうなるんだろう。老若男女みんな重岡くんを好きになってくれる。当たり前だ、とても魅力的な人だから。そして、アイドル重岡くんに興味を持つ人は絶対にまた増える。喜ばしい。重岡担がふえる。 

アイドルのファンが増えるということは、出来ることが沢山増えるということだとわたしは思っている。そうすれば彼らがやりたいことがもっともっとできる。とても嬉しい。

 

彼らが今後も第1線にむかっていくにはファンが必要だ。多ければ多いほどいい。彼らの願いが叶えられてくる。重岡くんも、こういう形でもっともっと世間に顔がしれて売れたいと思っていると、わたしは思っている。

 

嗚呼、そうすると重岡くんはとても遠くなる。肉眼で確認できた笑顔がテレビ越しのものになる。わたしはこれが悲しいだろうか?

 

重岡くんは、私が彼を知った時からずっとずっと前を向いている。4人でのデビューになりかかったことは、「なかったことになっている」。それは過去は執拗に振り返らず真っ直ぐ歩いてきた重岡大毅だからこそだ。

 

もう一度考える。重岡くんの笑顔が遠くなることは、悲しいことなんだろうか。

 

みなさんは史上最強のファンです!24コンでそう言った重岡くんの顔に涙はなかった。まっすぐ前を見ていた。バクステの裏から覗く昔の自分に正面から大きく手を振り返していた。でも後ろは振り向かない。

 

24コンの景色は綺麗だったなぁ!スタンド上段から見る景色は世界で一番美しかった。七色に輝くペンライトの海と、空気が揺れるほどの歓声。

そしてそのど真ん中で笑うのは私が大好きな人だ。

 

わたしはこんな景色が沢山見たいなぁ

 

だからどうかわたしなんか置き去りにして真っ直ぐ走り続けてください。

もっともっと遠くまで行って追いつけない速さで世の中を幸せにしてください。

 

まあ、わたしはしがみついてみせますけどね?、手助けなんて、必要ありませんから。