ジャニーズだって夏フェスすればいいじゃない!

ごきげんよう。
突然ですが、わたくしジャニーズ以外にもう一つ趣味があります。それが邦楽ロックを聴くこと、そしてそのライブにいくことです。ライブはライブハウスでうぇーーーい!ってぐっちゃぐちゃに汗まみれになってぶつかり合うのがほんとに楽しいんですけど、多分この表現が悪すぎてライブハウス行ったことない人には「えっ???」って思われるだろうなって思ってます(笑)
で、そのバンドをかき集めてやる夏フェス(春も秋も冬もあるけど、今回は夏!)っていうのがありまして。何組もバンドを集めて、いくつかステージ作ってタイムテーブル作っていろんなバンドの演奏を楽しめるっていう素晴らしい企画なんですね。最近はガチじゃない人にも浸透してきているので、ご存知の方も多いかと思います。
夏フェスは野外でやるのが魅力的で、炎天下の中汗ダラダラでわちゃわちゃしたり、夏の日が暮れるくらいの美しい背景をバックにゆっくり音楽を聴いたり、夜の暗い時間に空に消えていくライトを眺めながらステージを観たり、とにかく素敵な要素が沢山詰まってるんです。
なんやかんや書いてますがつまるところ

私はジャニーズで夏フェスが見たいんや!!!!!

え?ないんか?ないなら、作ってしまえ!!!!!!

という記事です。

さて。いきなりですがタイムテーブル作りました。


f:id:zvzbwjwn:20160619091624j:image

あるある!こういうタイムテーブルが開催ギリギリで出てくる!そして好きなバンドがかぶってる時間があるから「運営しっかり💢💢💢💢💢💢」って言いながらどうやって一日過ごすのかを考える!!これホントに楽しい時間。

というわけでフェスの名前はJohnny's Festival 2016(安直)です!ぱちぱち!

ステージ構成

今回は三つのステージを用意させていただきました!
  • SUN STAGE
         一番大きいステージは太陽に名前をお借りしました。ベテランのお兄さん立ちに立ってもらうステージで、三万人収容が可能。だだっ広い草原の端っこに大きめのステージが作られています!残念ながらセンステとかはないです。場所取りは早い者勝ちだからみんな頑張って。座る所はないからね。
持ち時間は一時間半。長い。普通のフェスではこんな長いのないけど、組数少ないし大丈夫でしょ。

  • SKY STAGE 
         続いては空のステージ!中堅にーさんたちに立ってもらいます。一万人収容のステージ。空をイメージしたステージなので、ステージのうしろは空が大きく見える空間を用意しました!SUNに比べて日陰があって座るところを一番後に少しだけ用意しました。早い者勝ちだよ〜!!SUNから歩いておよそ5分です。混んでたら15分かかるよ。
持ち時間は1時間です。

  • FLOWER STAGE
        最後はピカピカのニューカマーたちが集まるFLOWERステージ!収容人数6000人程度。近くにはお花畑があります。だからといって頭にお花畑つけてくると非難されますのでご注意ください。SUNからは10分、SKYからは5分程度離れた距離にあります。
持ち時間はSKYと同じく1時間。

タイムテーブル

  • ロックフェスでは開演前に新人バンドが演奏したりするんですけど、その要領でジャニーズジュニアにまずオープニングを飾ってもらいます!お得意の大人数わちゃわちゃを45分間お楽しみください。
  • 開演の挨拶はマッチさんから頂きます。本人は一番大きいステージにいるんですけどもちろん全ステージのモニターで流れます。マッチさん持ち時間15分だけど大丈夫?いける?多分押します。
  • トップバッターは、このフェスに勢いをつけて欲しいのでアゲアゲな3組!アッパーチューンで盛り上げていって頂きたい。盛り上がれんのか〜?!俺ら次第や〜!!!(私はジャニーズWESTが好き)
  • 次は明るいうちに見たい!キラキラアイドルやパフォーマンスが派手で太陽と相性がいい人たち♡ちょっと暑い時間帯だけどそんなのはお構い無し♡♡えびくんたちがバク転しまくるのを見て大盛り上がりー!アイドルの汗だってダイヤモンド!
  • 次はちょっと涼しくなってきたかな?暑さにも負けないけど涼しくても盛り上がるよ!バランスのいい優馬くんやタキツバを持ってきました!ほっさま!ほっほっさまー!踊りたい!
  • 次はちょっと暗くなってくる時間帯に、感傷的になりながら落ち着いてみたい。キンキとか、キンキとか。NEWSとセクゾは明るいうちに盛り上げ系であげてってもらって、後半は落ち着いた曲を。バランスが素晴らしい。
  • 次は暗くなってから見たい!!!KAT-TUNとかは特効ガンガン上げてもらえば絶対夜空に映えるし、やまぴーとかキスマイもレーザービーム使ってかっこよくキメてほしい。
  • 嵐は最後かなって思ったけど、大御所が最後にいるので、最後から2番目。待ってました〜!!!って万を持して登場する。ファンは一日過ごしてきて相当疲れてるけど出てきた途端ンギャアアアアってなる。
  • そして最後は我らがSMAP兄さん。最後だからアンコールもあるよ。アンコールは世界に一つだけの花を出演者全員ステージに上がってきて歌う。これは決まり。
  • そしてお疲れ様でした!終演時間21時30分で解散となります!!

さーて、どうやって回るか考えよーっと!!!!


ん…え…あれ…ちょっと!全然選べない!!!!こんな感じかな…

f:id:zvzbwjwn:20160619095155j:image


うう。悩む。この自己満足記事をここまで読んでくださっていたら、どうまわるか是非教えてください。


そしてとりあえず事務所早く開催して。

※なお、この記事はすべて妄想です。