元NEWS担当が初めてNEWSコンに行く話

前の記事でもだいぶ触れましたが、現ジャニーズWEST担ですが、私は元NEWS担です。
2005年くらいから10年くらいそうだったんですけど、いろんな事情があって、一度もNEWSのコンサートに行ったことがないんです。
一番好きだった10年前、内博貴と増田貴久がデュエットで歌ったLove in youとか、音源化される前のごみ箱とかHAPPY MUSICとかは友達から聞いて知ってたんですけど、生では一度も見たことがない。しいて言うのであれば小山のハイスクールミュージカルを見ただけで、コンサート形式のキラキラアイドルは、見たことが無い。

NEWSは私の青春の大部分を占めていて、四人になって初めてのコンサート映像は大号泣。WHITEのブルーレイは恋のABOで死ぬほど泣くというわけのわからない精神状態。

なのにコンサートにいったことがない。

こんな致命的な欠点があったでしょうか??
そんなわけで、10年NEWSファンをしていて初めてQUARTETTOというアルバムツアーのオーラス公演に参加します。

小山以外のメンバーは初めて見る。加藤シゲアキくんとかずっとずっと好きだったから本物みたらどうなるんだろう?昔の曲は何をやるんだろう?出てきた瞬間泣くんだろうな、いろんないろんな思い出が蘇ってきて、きっと1人で大号泣してるんだろうな。(一緒に行く友人にはこの場を借りて謝罪しておきます)
そんないろんな思いが溢れすぎて、数ヶ月前からド緊張。胃が痛い。





なのに




5月5日、市場三郎夜公演のことでした。わたし、後ろのほうの席で。関係者席にめちゃくちゃ近かったんです。関係者席全部埋まってるし、今日は関係者来ないのかなぁ。そんなことを思いながら濵田くんの舞台が始まって30秒後の話です。埋まっていた関係者席から三人立ち上がります。え?どうやら最初の3人はカモフラージュ。え????入ってきたのは


増田貴久と加藤シゲアキ横山裕


…え????

…いやいやそんなことある????

増田さんめっちゃ服派手だな!成亮くんイケメンだな!!!え??私今何見てるんだっけ????NEWSのコンサートだっけ???そして近いわ!隣のブロックだし真横の道通るしすごいファンサ席だなここ!!!!…いやいや私が見に来たのは市場三郎なんだよね???え???(パニック)


あーーーめっちゃ成亮くんいけめんだった。私、このイケメンをコンサートでドキドキしながら味わって大号泣する予定だった。なのにこんなにあっさり、コンサートよりも近い距離にいるなんて、ほんと神様はひどい。心の準備がまるで出来てない。

…いや、優しいのかもしれない。あなたが10年間大好きだったアイドルだよって。キラキラしててあこがれのアイドル。ここで出会わせてあげるからコンサートはちゃんと泣かずに楽しむんだよって言ってくれたのかも。




そんなこんなで、コンサートはもう明後日です。






どうしようめちゃくちゃ緊張する。そして多分泣く。成亮くんのうちわ持って、死ぬほど泣く。