ジャニーズWESTに邦楽ロックを歌わせるなら

※前書いたものを移してきました。

私はジャニーズという沼のほかに邦楽のロックが大好きなんですが、どうしてもその二つの世界を融合してみたい願望が昔からあり…。以前いくつか「〇〇に〇〇を歌わせたい!」というツイートを拝見したので、私もやってみよう!と思い立ちました。

超完全に趣味の世界なので、気が向いたらご覧ください。



アカクモエテイル(グッドモーニングアメリカ)

私がこの歌好きなだけ、好きな歌を重岡に歌わせたいだけ、という部分が大きすぎるのですが、この歌の力強さと勇気が重岡の強い意志に似ている気がして。前半は静かに後半は力強く、そして歌詞に「笑って」という部分があるので、その部分を微笑みながら歌ってほしいです。要望が具体的すぎました。笑

かわいいひと(ウルフルズ)


絞れなかったぁぁぁぁ…。声にとても特徴のあるあっくんの歌わせる曲を選ぶのはかなり難しく…。でも歌がうまい=チョケた歌い方も、一曲をドーンと歌い上げることもできるあっくんには両極端のこの2曲を歌ってほしい。
かわいいひとではちょっとおちゃらけつつ愛たっぷりに歌ってほしいし、歌うたいのバラッドで思いっきり歌い上げて欲しい。想像だけで泣いてしまいそう。

ポップミュージックは僕のもの(ONIGAWARA)

アルバムのソロ曲がむちゃくちゃカッコよかった淳太くんなんですが、ぜったい可愛いのも似合うと思うんですよ。ゆえにこのポップでキュートな歌を可愛い振り付け付きで歌ってほしい…。甘目の声も絶対にあう。超笑顔で歌ってほしい。絶対にあう。(力説)

入水願い(東京事変)

From Noon Till Dawn(ストレイテナー)

神山くんにはカッコいい歌を一曲まるっと歌ってほしい。声にツヤがあるので絶対にエロめの曲が合う。ということで一曲目の入水願いです。元の椎名林檎さんがすっっっごく艶っぽく歌い上げている曲で、絶対絶対神山くんが歌ったら美しくなる。本当に聴きたい。音源がなかったので是非聞いてみてください。
2曲目はガツンとカッコいい曲を歌ってほしいということで、テンポ早めのギターごりごりの曲。歌うまい子はなんでも歌ってもらいたくなってしまう…。

HATE(Charisma.com)

流星はめちゃくちゃ難しい…。EDMが似合うのは明らかなんだけど私EDM全然聞かない…。でもってゴリゴリのロックを歌わせるのもなんか違う、なんか違うよな…。という感じで、ちょっとラップっぽい、カッコいい曲を歌ってもらいたくなって、元の曲は女性ボーカルですがこれ流星が歌ったら超かっこいいと思うので、この選曲!

◆  濵田崇裕
Human License(a flood of circle)

濵田くんはとにかくロックを歌ってほしい…超カッコよくてギターがギラギラしてる曲を歌ってほしい…ということでa flood of circle。原曲はボーカルの声が特徴的なんですが、その声にとらわれず濵田くんなら自分のものとして歌ってくれるはず。ゴリゴリロックのロックを歌う濵田くんは絶対に絶対にかっこいい。ジャニストだったら一番似合う。

◆  小瀧望
君無しじゃいられない(椿屋四重奏)

歌詞はかなり甘目なんですが曲はめちゃくちゃカッコいい。そのバランスを表現できるのは小瀧しかいないなぁって思いました。小瀧の歌声すごく好きで、まっすぐで柔らか目の声で、でも艶っぽさも出せる。ちょっとエロさを出してニヤッとしつつ歌ってほしい。





楽しかった…。またいつかできたら楽しい。以上自己満足でした~。